MENU
印刷物

VESSEL ダミアン・ジャレ+名和晃平 

サイズ:A4横本 210x297
表紙:ヴァンヌーボV スノーホワイト 163KG T目 
本文:B7トラネクスト 63KG T目

ページ:表紙4P+本文66P

表紙印刷:UVオフセット印刷 4色フルカラー刷+銀刷
表紙中面:UVオフセット印刷 4色フルカラー刷
本文印刷:UVオフセット印刷 4色フルカラー刷
表紙筋入れ2本
無線綴じ

【仕様】

クライアント:株式会社SANDWICH様
graphic design : 見増勇介様
印刷ポイント:UVオフセット印刷でしか再現できない、全ページ350~380%のリッチブラックのベタ刷り。

本機校正後、画像補正は全ページにわたり行いました、スケジュールもタイトな中、デザイナーの見増さんと現場で色のチェックを行いながら全台刷り上げることができました。


これまでの修美社の油性の4色機であれば、お受けすることができない案件であることはわかっておりましたが、UVオフセット4色印刷機を導入したことで、このような作品集も完成まで仕上げることができました。

納品までできたのは製本会社さんのアドバイスとご協力があって出来上がりました。

のどもとまでリッチブラックのベタがあり、これでは糊がつかないので、数ミリ白場にして印刷しました。

しかし、無線綴じでのミーリング加工をして表紙を巻くと白場が見えたり見えなかったりでなかなか生産に進むことができませんでしたが、納品ギリギリで納めることができました。

納品当日クライアントさんが引き取りに来られて、そのまま横浜へ新幹線で持っていかれました。

 

 

トップへ
トップへ