MENU
印刷物

Kyoto Art Hostel kumagusuku MAP

サイズ:210x60 (展開210x360)
用紙:OKブリザード108kgT目

両面印刷:オフセット印刷 4色カラー刷

蛇腹折、5山



【仕様】

クライアント:株式会社kumagusuku様
graphic design : 京都造形芸術大学の生徒さんとkumagusukuの留岡さん
印刷ポイント:OKブリザードは包装用紙なので水にも強く、外歩きMAPには最適!ザラ面とツル面の裏表表情が違う用紙。



昨年の夏ごろに、kumagusukuの代表の矢津さんとSTAFFの留岡さんがMAPを作るとの事で、京都造形芸術大学の生徒さんと作る流れでお話をいただきました。
学生さんたちは、グラフィックデザインのコースの方たちではなくって、企画してMAPを作ることも初めての試みでした。
弊社も新工場が建設中で休憩所の畳の部屋で打ち合わせをしたの覚えてます(笑)入稿は1年後の7月にありました。
それまで、紙選びから、近隣の取材から、写真撮影まで、いろんな経験をされたんだろうなと。
印刷データを仕上げるには少しノウハウが必要なので、数回の打ち合わせの中で共有していきました。
そして仕上がったMAPは、写真もアングルも綺麗で、どのお店に行こうか迷うだろうな。
持って歩くのにちょうどいいサイズ!
ポケットにもすっとはいります。


60x210mm、ちょうどいいサイズ!修美社近隣MAPもこのサイズでつくろうかな!

蛇腹折で写真も見やすい!

広範囲に書かれたMAP、40店のお店が掲載されてます!

トップへ
トップへ